· 

体を動かすことは、大人だって楽しい!!

北摂で人気のプレスクール スマイルキッズ様にて、WARAリズムアドバイザー スキルアップ講座『 1.2歳のための体幹エクササイズ プレキッズ編』を開催させて頂きました。

 

本講座に続いて先生方、大盛り上がり〜!!

 

 

 

やはり体を動かすことは、子どもだけでなく、大人だって楽しいものなのです。笑

 

動きに動きまくって、全身のブロックが外れ、身も心も軽くなり、清々しい学びの時間でした!!

 

 

 

繰り返されるディスカッションの中で

 

指導する上で重要となる「目的」と「手段」を意識するということ

 

子ども達が本来もっている力を信じて、自ら育つ姿を見守ること

 

その大切さを改めて確認する機会になりました。

 

 

こんなにプロフェッショナルで素敵な先生方にご指導いただけるスクールのお子様達は、幸せだなぁといつも感じています(^ ^)

 

 

高英進学教室・スマイルキッズ様

http://kouei.sub.jp

今回も本当にありがとうございました。

 

=================================

「やりたいけどできない」「動きたいのに動けない」今、多くの子ども達が困っています。

0歳の今から、自分の体を正しく動かせる根っこを育みましょう。

赤ちゃんの運動スイッチ、子育てしやすいママの体スイッチをonにする方法をお伝えしています。